裏 窓



勝手なイメージ

超大吉くんのこと:KISS CAFEで出会ったヒト。

その日、彼はTシャツ姿の背中に「超大吉」を背負っていた。
すごく運のいいオトコなんだろうか・・・・?

彼と会うのは2度目で、2度ともサンシン持参だった。
沖縄には長期に渡って滞在したこともあるほど沖縄好きらしい。
と、いうよりも旅が好きなのかな・・・・。
KISS CAFEで話が盛り上がり、沖縄びいきのマスターがいる居酒屋でお酒を呑むことにした。
そこで彼は旅の写真を見せてくれて、近いうちに「光るキノコ」を見に八丈島と青ヶ島に旅立つと言った。

ヒカルキノコ?

なんでも、八丈島には自分で発行する「光るキノコ」が生息しているそうな。
梅雨時がそいつの見ごろだそうで、超大吉くんも梅雨まっただ中に旅立ちを予定してた。

ネットで検索してみると、あるある!
けっこう有名なシロモノらしい。
いくつか種類があるらしく、そのほとんどが「現在発生中」のお知らせが!!
群生地では、「光るキノコ」がつくるメラルドグリーンに輝く光の帯がまるで森の中の「天の川」のような幻想的な風景が楽しめるそうだ。

いいなー。

電力不足が深刻な今年の夏。
そこら中に生えている木が発光したら、街灯はいらなくなるかも。
それどころか、ライトアップされたランドマークなんて全然相手にならないくらいだろうな。

先日、彼は台風と同時に上陸するというタイヘンな時期に旅立った。
「海の藻屑にならないように気をつけます。」というメールをくれたけど、
大丈夫!君は超大吉くんだからね。(iko)

copyright1997-2003(C) Kichijoji web mgazine. All rights reserved.